3歳と1歳の娘とのんびりな日々。 写真、ハンドメイド、お料理など自分の時間も楽しみたいな。
初めてのイベント
KC3Z00011.jpg

5月1日に、洞門手作り市というイベントに参加してきました。

自分が作った作品を直接販売するのは初めてで、かなりドキドキしました。

いつも作品を委託させて頂いている、ゆずさんとゆずさんに納品されている作家さん達と一緒に。

いろんな作家さんとも少しですが、お話させて頂いて、
いろいろ刺激も受けて、とても有意義な時間だったと思います。

作品の売れ行きはボチボチといったところですが、
目の前で買っていただくのはやっぱり嬉しい。

パッケージとか、見せ方も大事だなぁと勉強になりました。

まだまだ未熟者なので、修行を積みたいと思います。

写真は、雨が降ってきて、一時、室内に避難した時に撮ったものです。


次は、15日のアースデイに参加する予定です。

こだわりは捨てずに、作品作り頑張ります♪
チャレンジ
ひょんなきっかけで、新しい事にチャレンジすることになりました。
手作りが好きで、娘には少しばかり作ったりしていたのですが、
作ったものを今日オープンの手作り雑貨屋さんにおいてもらうことになりました。
まだ制作途中だし、納品もまだなのですが…。

売れるかどうかわからないけど、
布をあれこれあわせたり、ミシンをカタカタするのは楽しいので、
のんびりペースでやってみようと思います。

20110217 027

これは、納品予定の子供用のポシェットです。

また、作った作品も紹介しようと思います。
2歳になりました
11日、娘が2歳になりました。

1歳の誕生日からの写真を見返してみて、
へっぴりごしのぎこちないたっちや、
ぷくぷくのほっぺとか、
まだ赤ちゃんが抜け切れてない1年前に懐かしさをおぼえながらも、
こんなだったのかなぁ~なんて、
その時の感じを思い出せないんですよね。

あっという間だったけど、この1年の成長を感じます。
元気一杯にお誕生日を迎えられてよかったね♪

今年も飾り付けやら、ランチプレートを頑張って作ってみました。

1gan1012 031
天井には定番のわっか飾り。
ダイ○ーにわっか飾り用に短冊状に切られた折り紙が売ってました。
のりで貼るだけ。楽ちんでした~♪

1gan1012 015
ランチプレートは…。

わかりますか?
まるちゃんです。
某ハンバーガーショップのおまけでもらって、
ちょっと最近の娘の気になる存在だったので決めました。
のりがシナッとなって、残念ですが、
娘がわかってくれたので満足です。
旗は旦那作。

1gan1012 016
大人もほぼ同じ、お子様ランチ風。
一番人気はたこさんウインナーでした。
去年は赤いとんがり帽子でしたが、今年は金の王冠をかぶって。

1gan1012 026-2
ケーキは購入しました。
いちごの季節じゃないのでフルーツのショートケーキ。
火を怖がったので旦那が抱っこして、
でも、ろうそくも上手にふぅっと消せたよ!!

さて、ご飯の後は、プレゼントタイム♪
大きな包み紙を笑顔で受け取って、一言・・・重い~って言ってました。

1gan1012 034
私たちからは、赤い扉の木のおままごとキッチン

お鍋やらフライパンやら購入したら高くついてしまいました。
私が使ってるフライパンより高いのかも…。
でも、長く大切に使ってもらえればいいかな。
置いてあるだけでかわいいし、私も楽しく遊べるし♪
扉をバタバタやって、冷蔵庫…とか言いながら、
いろんなものをしまってます。

でも、ご飯の前に手を洗って~!っていうと、
ままごとの蛇口で一生懸命手を洗うようになってしまいました。
あの~綺麗になりませんが…。

091012 078-2
旦那の方のじいじばあばからは三輪車。

まだこげないけど、足で蹴って前に進むので満足の様子。
公園へ行くのに乗って行こうね。

091012 090
私の方のじいじばあばからはレゴの楽しいどうぶつえん。

これものりのりで遊んでます。
パパとママが。
ママがロボットを作ったら、パパはもっと大きいのを作ってた。
写真は合体したものです。
まだこういうのはテレビでも見せたことないから、
娘はよくわかってなかったみたいだけど。
私達が作ったものにいちいち喜んでくれるので、
作りがいがあります。次は何を作ろうかな。

娘も一日楽しく過ごしてくれて、
頑張ったかいがあったかな。
来年はケーキ作りたいなぁ~
安曇野の旅 2
2日目。
朝7時に起きて、お散歩へ。
どんぐりや落ち葉を拾ったり、かけっこしたり、木の枝で釣りをしたり。
田舎っていいなって思うお散歩でした。

090923 054
1gan090923 087

ペンションを出て、まずは「ちひろ美術館」へ
女の子のやわらか~い絵がとってもかわいいですよね。
ポストカードなどを数枚購入。
家に帰ったら壁に飾ろうっと!
外には、芝生の公園があって、小川があったり池があったり、
ここでも走り回って遊びました。
1gan090923 091

1gan090923 097

この日のお昼は「田舎家」というお店でそば&うどんを食べました。
うどん大好きな娘はめずらしく座ってお行儀よく食べれたね♪

お昼の後は、眠そうな娘を寝かさないようにテンションあげながら、
「Forest」という木のおもちゃ屋さんへ。
ここでは、娘の誕生日プレゼントを物色。
プレイスペースで夢中になって遊んでくれてたので、
私はじっくり品定め。
そして・・・注文しちゃいました。おままごとキッチン♪
プレイスペースにあった同タイプのキッチンに真っ先に走って行って遊んでたので、
きっと喜んでくれるでしょう。
ネットでも注文できるんですけど、たまたま安曇野にお店があったので、
現物を見られて納得して買えてほんとによかったです。
誕生日が楽しみ~♪
また後日ご紹介しますね。

次は、もうひとつの楽しみCafeとZakkaのお店「七か月」へ。
駐車場にコスモスが咲いていて、娘が「きれ~」と近づいて行ったので
写真を撮ったのですが、もう少しでもぎとるところでした…。
ケーキも紅茶もおいしくて、娘もプリンを食べてご満悦。
騒がなくてよかった。
小さな雑貨スペースにも私の心をくすぐるものがたくさんあって、
旦那に娘を見ててもらってしばしお買い物を楽しめました。
大満足でした~♪

1gan090923 104
1gan090923 105
1gan090923 109

さて、名残惜しいけれど、そろそろ帰らなくては…。
旦那の希望で安曇野ワイナリーによってお家に帰りました。
帰りも恐怖の渋滞地獄でしたが、
なんとか無事に帰ってこれました。

私とパパと娘の三人での旅行はこれで最後。
次回は4人でどこに行けるかな~♪
はじめまして
はじめまして、マツトモです。

夫と1歳5か月の娘と3人で暮らしています。

最近、おしゃべりを始めた娘と、
散歩したり、公園で遊んだりが中心の毎日ですが、
娘がヒルネノ時間だけは、のんびりまったり自分の時間を楽しみたいと思っています。

シンプルでナチュラルなものが好きです。
好きなもの、場所、娘のこと、ふつーの日常を
写真とともに綴っていけたらいいなと思います。
プロフィール

Author:マツトモ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
おきにいり

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

